都立ミーハー学園渋谷高

ミーハーです。ミーハー故に渋谷に住んでいます。ミーハーでも三日坊主にならないように頑張ります。

三重のことナメないで

 

こんにちはたけむらです。

友達から「どうせブログなんて続かないでしょ」って言われまくってるので、意地で更新することにしました。

3回書いてやめるかやめないかで賭けが行われてるそうです。ウゼェ…

 

 

さて、最近よく知人から「三重のいいところ教えてよ」って言われます。

彼女が三重に住んでいて、よく遊びに行くので聞かれるんだとは思うんですが…❤️

 

ごめんなさいごめんなさい!ちょっとのろけたからってブラウザ閉じないでください!

 

まぁせっかくなので、これを機にオススメスポットをまとめたいと思います。

 

 

ルーブル彫刻美術館(三重県津市 白山町佐田東谷1957)

 

ひとつめ〜〜〜三重県津市にあるルーブル彫刻美術館です。

外観からしてめちゃくちゃ怪しいです。

外観は自分でググってください。

 

ここはフランスにある本物のルーブル美術館から認められた唯一の姉妹美術館らしいのですが、当然本物のルーブル美術館に飾ってあるものが展示されているわけではありません。

 

展示されているのは、本国ルーブル美術館の彫刻レプリカだそう。

 

例えば…

f:id:tgjs334:20160925214116j:plain

 

こんなのとか

 

f:id:tgjs334:20160925214231j:plain

 

…………………………

ほんとに!?ほんとにこれレプリカなの!?

 

展示されているのはどれもちょっと突っ込んでしまいたくなるような彫刻です。

でもそのシュールさがとてもいいです。面白いですよぉ〜

 

あと美術館の裏にはお寺があって、拝観料を払えば33メートルの純金大観音が観れます。(美術館の入館料とお寺の拝観料のセットがありました。たしか2000円くらいです)

 

f:id:tgjs334:20160925215259j:plain

 

実際近くで見るとマジで大きいです。迫力があります。

うわぁ…すげぇ…って絶対声に出ちゃいますよ

 

このほかにもカラオケ観音とかガン封じの神さまとかいて、とても面白いです。

一見の価値あり〜〜〜!

 

ちなみここは彼女と全然付き合ってないときに行ってすげぇドン引きされたところでもあります

 思い出しただけでもツライ(当たり前)

 

②大王岬(志摩市大王町波切)

 

伊勢志摩国立公園にある灯台が有名なスポットです。

実際に行ってみると、昔は観光地だったんだろうなあ…って感じでかなり廃れてるんですけど、それがまたノスタルジックで良い感じです。

 

例えばこの看板

f:id:tgjs334:20160925221641j:plain

 

尼…さん?

太ももが太くてセクシーすぎないですか

てか最近太もも細くしようとする女性多すぎません!?

太いほうがいいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ごめんなさい関係ありませんでした

 

あと餌付けされてるのか人懐っこい猫が異常に多いです

 

f:id:tgjs334:20160925221222j:plain

 

もう撮られるためにポーズとってるやん!

女の子と行く人はとりあえず猫を愛でて、「動物に優しい俺」みたいなのアピールしてください

きっとあなたがイケメンなら効果があるんじゃないでしょうか

ブサイクは生きづらい世の中です

 

 

灯台もよかったのですが、灯台周辺の街並みが僕は良いなって思いました。

 

 

伊賀上野城三重県伊賀市上野丸之内106)

 

 

伊賀ってあれですよ。忍者で有名な場所ですね。(ところでくノ一って萌えますよね)

伊賀忍者村が有名で、忍者と触れ合える?のですが、その付近にある伊賀上野城もオススメです。

 

当然歴史もあってすごい城なんですけどいかんせん人気がないんですよね

子連れは伊賀忍者村に流れてしまうからだろうか…

でも人気がなくて落ち着いてみて回れるので、ゆっくりできていいですよ

 

 

f:id:tgjs334:20160925223806j:plain

 

城は細かいところまで装飾されてます…見つけるのも楽しいです 

 

ちなみに近くで手裏剣が買えたりするので、忍者プレイがしたい人はどうぞガチの手裏剣を買って帰って楽しんでください。

 

 

めっちゃ適当に紹介しましたけど、要するに三重って長島スパーランドとかパルケとかだけじゃないんですよって言いたかったんです。生意気ですみません… 

 

 

これからも三重の楽しいスポット探します